FC2ブログ

新橋「和良び」

 2018-09-20
新橋駅から環状2号を渡り、その一本裏側の道に入ったところに、マグロのカシラやカマ、中落部分を安く食べさせてくれる店があると、知人に聞きました。
そういうことを聞いたならば、行ってみないわけにはいかないね、ということで、10名程のメンバーを揃えて、その店を予約しました。

なぜそれだけの人数がいるのかというと、特にカシラの部分をきちんと食べ切ろうと思うと、2人や3人では、まるで頭数が足りないと、知人に言われたから。
つまり、それくらいの人数はいないと、せっかくのマグロを食べ残すことになるだろうということです。
そんなもったいない事はできませんよね。
なので、色々と声をかけてみたのですが、結果的に、ばっちりとこれだけの人数が揃ったのは何よりのことでした。
何より、これだけいれば、1人当たりの負担額も減りますし。

ちなみに、カシラをメインとするコースで飲み放題付き、予算は1人5,000円という設定をしたところ、店が出してきてくれた料理が、下の写真です。
凄いですよね。
これ以外に、揚物と締めのローストビーフ寿司もついてくるというボリューム満点のコースです。
どうやら、店の側も頑張ってサービスしてくれたということのようなのですけれども、正直、ここまでのものとは予想していませんでした。

見た目のインパクトも絶大なものがありますが、これらの料理は味もかなり素晴らしかったです。

カシラからは、食べられる部分がそんなに多くは取れないのではないかと思ったりもしたのですが……
さにあらず、実際には非常に多くの肉が確保されることとなり、なる程、少人数では食べきれなかっただろうなという感じです。

非常に美味しかったですし、見た目から楽しめて、宴会や飲み会にはピッタリではないかと思います。
ちなみに、店の名前は「和良び」(わらび)ですので、興味を覚えた方はネット検索などをしていただき、送別会や歓迎会などの宴会、飲み会などで使ってみるのもいいのではないかと思います。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1970-8c05e55e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫