FC2ブログ

ユーロアイズ・ サイクラシックス ハンブルク 2018

 2018-08-23
開催日の19日に中継放送されたいたものの、その時間と被ったアークティック・レース・オブ・ノルウェーの方を優先する為に録画をしていたのが、ユーロアイズ・サイクラシックス ハンブルグ。
ドイツのハンブルグで行われるワンデイクラシックのこのレースは、スプリンターが勝負の中心となる様なコース設定のレースです。

実際、2018年の勝負は、最終的に集団でのスプリント合戦ということになりました。
出場した各チームの名だたるエーススプリンターがアシストのトレインから解き放たれて争った熱い駆け合い。
その勝負を制することになったのは、イタリアのナショナルチャンピオンジャージを纏ったクイックステップ・フロアーズのエリア・ヴィヴィアーニ。

今年のヴィヴィアーニは、クイックステップ・フロアーズに移籍したことで、スプリンターとしての輝きを完全に取り戻しましたね。
彼は春先のベルギー近辺のクラシックで勝利を量産していましたけれど、ユーロアイズを観た感じ、秋のレースでも調子が良さそうなところがうかがえました。

彼がクイックステップに移籍すると最初に聞いた時は、もうスプリンターとしては終わっているかもしれない選手を、なんでわざわざクイックステップが獲得したのだろうということも考えてしまいましたが……
完全にこれは私の失礼な思い込みでしたね。
この場を使い、改めてヴィヴィアーニにお詫びします。

彼と彼の関係者がこのブログを観ているとは、さすがに考えてはいないのですけれども、それでも、ここで言わせていただきます。
申し訳ありませんでした。


公式サイトはこちらから
カテゴリ :自転車レース トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫