FC2ブログ

ツールは最初の休息日に

 2018-07-16
ロシアで開催されたサッカーのワールドカップはフランスの優勝で幕を閉じましたけれども、そのフランスでは今現在、自転車ロードレースの最高峰の1つといわれるビッグレースである、ツール・ド・フランスが絶賛開催中です。

毎年ツールの序盤というのは大きな落車が起きて、それに有力選手が巻き込まれてタイムを失ったりリタイアしたりという事態が生じてしまっています。
今年はそれを回避する意味も込めて1チーム辺りの出場選手数を9人から8人に減らしたのですが……

それでもやはり、大きなクラッシュは起きました。

どうしてもここで勝ちたい、ここで目立って来年以降のチーム存続や個人の契約に繋げたいというような様々な意図が色々と絡み合ってくるのが世界最大、再注目の自転車ロードレース大会故の宿命ではあります。
とはいえ、大規模落車のシーンなどは、やはり嫌なものですね。

なお、レースはこれから、アルプス山脈に舞台が移動して、総合系の選手や山岳狙いの選手たちが熱い戦いを繰り広げることになります。

変な事故・落車負傷はもう見たくないのですが、さて、勝負はどのような展開を迎えるでしょうか。


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1945-6a585721

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫