FC2ブログ

2018年 夏期アニメ 雑感

 2018-07-12
今回は、今期に放送が開始となったアニメについて、その第1話ないし第2話までを観た段階での、簡単な感想を書いてみたいと思います。
なお、例によって、掲載順は視聴順になっています。

1) ヤマノススメ サードシーズン

しばらく間があってのサードシーズンですが、基本、今まで通り、何も変わっていないという印象です。
シリーズものとしてはそれで正解で、せっかくファンに支持されているのだから、そこで何かを変えようとはしなくても一向に構わないわけですよね。
むしろ変にいじってファンが離れてしまったら、そちらの方が大問題なわけで。
そんなわけで、普通に安心してゆったりと観ていられたなぁというのが、本作に関する私の感想の全てです。
もともと、何かしら派手な展開のようなものがある作品ではありませんしね。

2) BANANA FISH

正直、「BANANA FISH」 をTVアニメ化すると最初に聞いた時は、またしょうもないものが作られることになるのかと、うんざりしたものです。
何しろこの作品って、ゲイや小児ポルノやレイプ、残忍な殺人などなど、現在のTV倫理規定に引っ掛かりそうなネタが色々とてんこ盛りなわけですから、それがどこまで描かれるのかということが、どうしたって心配になります。
そこを妥協して変にソフトな描写に変えてしまったら、それはもう 「BANANA FISH」 ではない、全く別の作品になってしまいますから。
で、第1話を観た感想なのですが、とりあえず、導入はバッチリじゃないですか!
もちろん、このクオリティーをどこまで保てるかとか、この先の展開もちゃんとやってもらえるのかとか、そういう不安はまだ払拭されていませんが……
今の檀家としては、2クール、楽しめそうだなという予感がしています。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1940-de3cc2f7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫