FC2ブログ

スカイ、盤石ですね……

 2018-06-07

ツール・ド・フランスの前哨戦の1つである、クリテリウム。ドゥ。ドーフィネ。

フランス南西部で現在、絶賛開催中のこのレースですけれど、ここにきて、チームスカイの強さが際立ってきています。
こういうステージレースでのスカイは、ここ数年、実際かなり強いですよね。
それはもう、あんまり強いから可愛げがないくらいに。
だから私など、特に嫌いな選手がいたりするわけでも無いのに、何だか応援したくないチームの筆頭に名前が挙がってしまうようになってしまったりもしています。

とはいえ、これだけの強さを身につけるに当たっては、相当な練習を積み上げてきたであろうことは疑いのないところ。
そういうこともしないで勝てるほど、勝負の世界は甘くないですよね。

その結果、つい先ほど終わった第3ステージのチームTTでスカイは、圧倒的なタイム差でステージ優勝。
この段階での総合順位は、何と1位~4位までがスカイのメンバーです!

強いのは素晴らしいことですが、ここまで差がついてくると、レース自体の面白さが少し減ってしまうようにも感じてしまいますね……
総合を狙う他のチームに、奮起を期待したいところです。



公式サイトはこちらから
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1926-41fcbb2e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫