コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話

 2008-09-21
コーネリア、生きていたんですか。
確かに嬉しいことではありますが、しかし、ドラマ構成としては、それはどうなんだろう?
ギルフォードの生存も確認されましたけれども、それも含め、ここにきてちょっと取って付けたようなメロドラマ的な展開で、ちょっとびっくりしました。

と、まぁそれはさておき、ついにシュナイゼルとルルーシュの対決にも決着が。
ニーナが開発した装置によりフレイヤの反応をキャンセルし、その隙をついてダモクレスに進入するルルーシュ達。
事前に会話の展開を予想して録画しておいた映像をモニターに流し、相手がそこに映っているルルーシュを本物と思ってそれに気を取られている間に接近するという手は、以前マオと対峙した時にも使った手ですね。
シュナイゼルにもゼロに服従するようにギアスをかけてダモクレスの自爆をとめ、目的を達成したかに思われたルルーシュですが、ここで、フレイヤの発射スイッチを握るナナリーと向き合わなければならないことに。
自分が、自分の手でなんとかしなければいけない、いつまでも受身で状況に流されているだけでは駄目だと決意しているナナリーは、自らの意思の力で己にかけられたギアスから開放され、両目の視力を取り戻していました。
フレイヤのスイッチを奪う為であれば、自分にもギアスをかけるのか、とルルーシュにせまるナナリー。
その強い視線に射貫かれてたじろぐルルーシュですが、彼には全ての失われた命に報いるゼロ・レクイエムを遂行しなければならないという強い意思があり、場合によってはナナリーをその手にかけなければならないという覚悟まで決めて出撃してきたのですから、ギアスを使う使わないは別にしても、ここで迷うことは許されないはず。
となれば、この状況の帰結するところは、おそらく……。

一方、ダモクレスの外で戦い続けるスザクにも絶体絶命のピンチが。
ジノとカレンの連携により、ランスロット・アルビオンが紅蓮聖天八極式の輻射波動の照準内に無防備な姿を晒してしまいました。
ゼロ・レクイエムを成就させられれば自分達の命などはどうなっても構わないとルルーシュとスザクが考えているとしても、このタイミングで撃墜されてしまうことは、どうなのでしょう。

次回は、いよいよ最終回。
この物語には果たしてどのようなラストシーンが訪れるのか。
楽しみに待ちたいと思います。

http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51094353
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/973-5f1e02ed
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10142015871/f9f575ac
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/2669-d7306043
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200809210003/a66d9/
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/tb.php/512-a0256a2f
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/tb.php/1192-aa1b4c4e
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/192-1c95dc03

【2008/09/21 19:58】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」【MAGI☆の日記】
    コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...
【2008/09/21 19:59】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」【のらりんクロッキー】
    アバンでいきなりフレイヤのスイッチ押すなよナナリー…( ゚ ▽ ゚ ;) シュナイゼル黒すぎ。 黒の騎士団消す気満々。 ナナリーまで見捨てる方向に。 なんてやつだヽ(`Д´)ノ 咲世子さん元気になってましたね。 ルルは蜃気楼でダモクレスに乗り込むため、咲世子...
【2008/09/21 20:08】
  • 生半可にギアスR2の感想に手をつける【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】
     スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...
【2008/09/21 22:02】
【2008/09/21 23:17】
【2008/09/23 00:41】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫