FC2ブログ

アンダルシア!

 2018-02-13
昨年から自転車ロードレス中継にも本格的に参戦した、スポーツネット中継大手の DAZN。
そのDAZNが見せた積極的な動きにより、毎年春の「北のクラシック」やジロ・デ・イタリアの放送権が J-Sports に無くなってしまった影響からの巻き返しを図ってか、J-Sports の中継が今年は大きな変化を見せています。

その1つが、これまでは放送していなかったレースも、中継をすることを始めたことになるでしょうか。
明日、そんなレースの中継が始まります。

アンダルシア地方といえば、スペインの南海岸にある自治州です。
代表的な観光地は、グラナダ、セビーリャ、コルドバ、ジブラルタル海峡、マラガ等々というところでしょうか?
観光資源も多くて、私も一度はアレハンブラ宮殿その他に行ってみたいと、ずっと思っている地方になります。
毎年この時期に、そのアンダルシアを舞台にして行われる5日間のステージレースが、14日から18日までが開催日程の、ブエルタ・ア・アンダルシアになります。

美しい景色が眺められそうでかなり楽しみですが、時期的に仕事の方が一年で一番忙しいので、どこまでゆっくりと観戦していられるかには、不安も。
昨年は1秒差で総合首位が決まっていますし、今回もギリギリの戦いが見られる、かな?


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1876-3d370489

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫