FC2ブログ

ダリル・インピー!

 2018-01-23
南オーストラリアのアデレード近辺が舞台となる、今年最初のワールドツアーレースでもあるツアー・ダウンアンダーの全日程が、先週末の日曜日に無事に終了しました。
同レースは今年、J-Sports が初めて生中継を行ったのですが、時差があまり無い開催地なので、放送時間は昼間。
つまり、社会人である私は普通に仕事をしています。
なので折角の生中継ですが、夜になってから録画したものを観ていました。

日本は現在、かなり寒い冬の中ですけれども、南半球のオーストラリアは今が夏。
しかも、かなりの猛暑に襲われていて、レースの出場者もかなり大変だったようなのですけれども、大きな事故も無く無事に終わったのは、まずは何よりだったのではないでしょうか。

さて、そんなダウンアンダーの今年の総合優勝は、ミッチェルトン・スコットの33歳、ダリル・インピー。
南アフリカ国籍の優勝は、初めてのことらしいです。
ポイント章は、ダウンアンダーでのステージ初勝利を今回飾ったボーラ・ハンスグローエのピーター・サガン。
山岳賞はチームディメンションデータの22歳、ニコラス・ドラミニで、こちらも南アフリカ国籍の選手が、稼いだポイントをまもって見事に獲得しています。
また、新人賞はチームスカイのエガン・ベルナルが獲得。
彼はコロンビア国籍ですが、今後どんな活躍をするか、どんな選手になっていくのか、大いに楽しみです。


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1869-0c7e13e3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫