FC2ブログ

ダウンアンダー!

 2018-01-15
南オーストラリアのアデレードを中心にして約1週間に渡って開催されるステージレース、ツアー・ダウンアンダーが今年も始まります。
今現在の日本は寒波に包まれているところで、まだまだ春のことは考えられないような状況かもしれませんけれども、そこは南半球ですし、映し出される画像は気持ちよさそうな陽気です。
そういう状況なので、長い1年を始めるにはいい感じの気候だといえ、実際、春先のクラシックで結果を狙う多くの有力選手がシーズン開幕の調整レースに選ぶことも多い大会です。
さらに、地元オーストラリアの選手にしてみれば、地元で開催される最大のレースなので、気合の入り方が半端ではありません。
つまり、観ていてかなり楽しいレースなんですよ。

日本人選手としては、トレック・セガフレードの別府史之とバーレーン・メリダの新城幸也という2人が出場しています。
また、現世界ロードチャンピオンでありこのレースを得意とするボーラ・ハンスグローエのピーター・サガンなども、どんな結果を出してくれるのか、楽しみです。

そんなツアー・ダウンアンダーのオープニングとして日曜日に行われたクリテリウム、ツアー・ダウンアンダー・クラシック(これは火曜からの本戦とは別レースの扱いになっています)では、そのサガンが勝利!
彼はツアー・ダウンアンダーではまだ勝ったことがないというので、今回の勝利が、その壁を破るいい弾みになればいいなと思います。
サガン、好きな選手の1人ですからね。


公式サイトはこちらから
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1867-9a04bd53

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫