FC2ブログ

WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム

 2018-01-08
ちょっと前の話になりますが……
毎年の正月になると開催される恒例イベントの1つに、新日本プロレスの東京ドーム大会があります。
今年は、ありがたいことにその観戦のお誘いをいただいたので、その名も「WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム」という大会に、3ヶ日が明けた1月4日に行ってきました。

新日本プロレスというと、土曜深夜に放送している「ワールドプロレスリング」を浪人~学生時代にはよく見ていたのを主出します。
しかしながら、就職して社会人になってからは、忙しさで深夜放送は見ていられず、結果、ちょっと疎遠になってしまっていました。
なので、現在の現役人気レスラーの名前は、さっぱり分かりません。
そこで、お誘いをいただいた時から急遽毎週、「ワールドプロレスリング」を録画して予習しました。

で、いざ、東京ドームに言ったのですが……
結論から言うと、何でもやはり生で観ると違いますね。

プロレスは全て、あらかじめえがかれた筋書きどり。
その台本をレスラー達が演じているだけだろう、という人もいます。
それはどうやらその通りなわけですが、その上で、やはりこれは非常に完成度の高い一流のエンターテインメントだと言わなければなりません。

大会開始前の前座には、私がかつて熱心にTVで新日を見ていた頃の懐かし名前も出てきました。
それだけでテンションがマックスに振り切れたりして、我ながら単純だなと思わないでもありませんけれど、しょっぱなから最後まできっちり楽しませてもらいました。

以前からここでは自転車ロードレースのことは、ちょこちょこと書いていますが、プロレスも、いいですね!



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1862-ce5d22e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫