おかちまちパンダ広場

 2017-12-25
上御動物園で生まれたパンダの子供、シャンシャンが公開されておよそ1週間が経過しました。
公開、と言っても、あくまで限定的な公開であって、まだまだ誰もがいつでも自由にその姿を眺めに行けるというわけではありませんけれども、
それでも地元上野やその隣の御徒町ではパンダフィーバーが始まっていて、関連商品、特別メニューなどなど、言葉は悪いですが、これを利用して盛り上がろうと、色々と行っているようです。

そんな1つが、御徒町駅前にできた、下の写真のスケートリンク。
看板にもあるようにシタマチ.スケートリンクという名前が付けられていて、中央には大きなパンダの像が座っているという造り。
営業時間前だったからか、この写真を撮った時にはまだ氷は張られていなかったのですけれども、クリスマスとパンダを前面に押し出しているので、ちょっと寄って楽しく過ごすのに適していそうです。

シャンシャンのいる上野動物園からは少しだけ離れた御徒町駅前というロケーションですから、ここにどんな人が来るかは分かりません。
けれども、動物園のついでに上野公園を散歩して松坂屋に寄ろう考えてみたり、アメ横で正月用のアレコレを買っていこうと考える家族連れが、子供を遊ばせるのには良さそうですね。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1857-02be7931

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫