クリスマス気分……には、なれずにいます

 2017-12-07
先日の夜、たまたま東京ドームシティを突っ切って、後楽園駅から水道橋駅に移動することがありました。
その時に撮った写真が、下の画像です。

何だか実感も無いままに、どんどん時間が過ぎて行ってますけれど……そうか、クリスマスも、もうすぐなんですよね。
今年も、そのにぎやかさにあやかることも無く、ただひたすらに仕事と勉強に追いかけられる年末年始になりそうなのが、ちょっと悲しくなったりもします。
といって、毎年それを続けていると、それこそが私にとっての平常運転、日常というやつになっているので、ここではこんなことを書きつつも、実際には、さほどのこともなく、どうとも思っていなかったりするのですけれど。

「忙しいのは当たり前だから、これくらいのは “忙しい” とは言わない」
なんていうブラックにすっかり染まりきった発言を、そういえば、この間どこかでしてしまったような、していないような(汗)。
あ、もちろん、自分自身の状況に対してコメントしたのであって、それを他人に強制したわけでは無いですよ。
そんなご無体なことは、さすがの私もやりません。

個人的には、世の中の華やかなイベント感からは背を向けていますけれど、まぁ、世間様が盛り上がるのは、悪いことではありません。
クリスマスって、確かに、ワクワクするような気分になれるものでしたしね。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1848-92b9c983

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫