お台場の一角獣

 2017-10-09
ちょっとここに書くのが遅くなりましたが、今月頭の10月1日は雲の無い晴天でしたので、その好天に誘われてふらふらとアパートから、港区のお台場まで出かけてきました。
目的は、その前の週から公開されたユニコーンガンダム。
以前は、ファーストガンダムの実物大像が展示されていた、Diver City TOKYO 前の広場に新たに設置された、アレです。

全身が映っているものと顔がアップになったもの、それと、角度を変えたものを2枚の、計6枚の画像を貼ります。
話題の変形は、さすがに実物大で据え置きという性格上、設定どおりの完全変形とは行かないわけですけれども、それでも最低限のツボは押さえている、という感じ。

ガンプラ世代の私は、もともとこういうのにはひどく弱いのですけれども……
そうでない人でも十分以上に楽しめると思いますので、もしもお台場に行く用事があるという場合には、是非、ユニコーン実物大立像を見物してみることをお勧めいたします。
そして時間が合えば、デストロイモードへの変形も。

正直、ファーストガンダムの後はユニコーンの実物大がお台場に設置される、と聞いた時には、何でユニコーンなのか釈然としないものを感じたりもしましたが、こうして実物を目にすると、うん、やっぱり、格好いいですね。
白い機体が、青空に良く映えています。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1824-fed0a47e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫