読書の秋

 2017-09-17
前回紹介した『マツリカ・マトリョシカ』に加え、この週末にかけてまとめ買いした本が、下の写真。
……思いっきり趣味にはしてますが、そもそも自分の趣味では無い本まで買うようなことは(それが仕事上もしくは勉強上必要だというのでもない限り)絶対にやらないので、このような趣味的ラインナップになっているのは、むしろ私にとっては、それだけ「こいつは買いたいな」と思う本が多かったということであって、むしろ非常に幸せなことだと言えます。

ちなみに、これ等を買うのには万単位の費用がかかっていますけれど、それ以上の楽しみを与えてくれるのは確定的だと信頼している作家の作品ばかり(ただし、1つだけ、ちょっと毛色の違う、初めて読んでみるものがまじっていますが)です。
つまり、どこから見ても妥当な出費です。
どちらかというと、これ等の読書体験から得られるものを考えれば、いっそ安いくらいかもしれません。

まぁ、例によって、何を、いつ、どのタイミングで読むのかは、まったく未定なのですが……
あまり積読状態で放置することなく、サクッと読み進めていければ、いいなぁ。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1820-7dba337f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫