「Little Witch Academia Chronicle」

 2017-09-10
今年の前半に放送されていたTVアニメ 『リトルウィッチアカデミア』 の公式資料本、『Little Witch Academia Chronicle』 が角川から発売になっています。
税抜で3,600円と、決して安くは無い値段ではありますけれども、これは、それに見合うだけの充実した内容の1冊ではないでしょうか。

設定資料集としては、それぞれの図版のサイズが小さくて、個人的な理想でいえば1枚の設定書につき1ページを割り当てて欲しかったので、その点ではマイナス評価もそれなりに付けざるを得ないのですが……
ただ、スタッフの証言だったりインタビューだったりといった、文字情報が、すごく豊富なんですよ。
その分、活字もかなり小さいので、人によっては「読みにくい」と文句を言いたくなるかもしれませんが、いやいや、そこがむしろ良いんじゃないですかねぇ!

あと、表紙を外した状態での、エンボス加工が何気に素晴らしい。
角川、かなり本気を出して作ってますよ、この本。


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1812-a9c67cd9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫