この天気は、何だろう

 2017-08-01
何だか、今年の天気はアレですね。
梅雨入りから梅雨明け宣言までは、あまり雨が降らないで、梅雨明け宣言後にむしろ雨が降っているというのは、何だかなぁと思います。

水不足になるよりは、ずっとマシだと言ってしまえば、それまでですが。

でも、降る時にはひどい土砂降りだったりもするわけで、もうちょっと、均すというか、極端では無くて、平均的にしとしとと降るようなことにはならないものかな、という感じですよね。
天気のことは人にどうこうできるようなものではない、かもしれないけれど。

それでも私は、どうせ仕事か勉強しかしていないようなところがあるので、電車が大雨で止まったりしない限りは、どうにかなるようなとこるがあります。
むしろこの天気を嫌がっているのは、夏休みに入ったばかりの子供たち、でしょうか。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1797-abe10126

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫