同姓同名

 2017-05-18
Amazon を始め、あの手のネット通販会社で、自分の好きな作家やミュージシャンを「お気に入り」に登録しておくと、新作の発売予定などを事前にメール他で通知してくれるというサービスがありますよね。
それは、こちらのチェック漏れをフォローしてくれるというという意味で、わりと役に立つものなのですが、たまに、うざったく感じることが無いわけではありません。
この手のユーザーデータの活用、マーケティングというようなものは、流行ではあるのですが……

時々、なんでそんなものがお知らせされるのか理解不能だったり、明らかにジャンルその他の設定ミスだろうというような、そんなメールが来ることが、ありますよね。

そんな誤送信お知らせメールの1つとして、先日、HMV から次の商品の紹介が届きました(HMV からの通知なのに、Amazon のアフィリエイトなのは、お許しを)。



これがどういうジャンル分けで通知されたのか、もう分かったという人もいらっしゃるかもしれませんね。

そう、TOKIO 関連の新作として、です。

いやいや、いくら著者が 山口達也 という名前だからって、それは無いでしょう。
でも、TOKIO のあの 「棟梁」 山口達也 であれば、一級建築士製図試験に関する本を出したとしても、全く不思議では無いというか、まるで違和感が無いというのが、この話のポイントとなるところ。
違和感、無さすぎです。

腹を抱えて、笑わせてもらいました。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1765-a996397d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫