北の丸公園 「動物集合」

 2017-05-01
神田錦町から竹橋あたりに用事があったので、ちょっとでかけてきました。
で、午前の予定を終えた後、次の予定までの余った時間をどうしようかと考えて、皇居の北の丸公園辺りを、ぶらぶらと散策することに。
その際に、近代美術館の工芸館に寄ってみたら、面白そうな展示をやっていたのでふらっと入ってみました。

ここは、昭和47年に重要文化財の指定も受けた旧近衛師団司令部庁舎に保存活用工事を加えて、国立近代美術館の別館として使用している施設です。
下の写真を見ていただけばお分かりいただけるかと思いますが、ちょっといい感じなので、私の好きな建物の1つとなっています。

で、現在ここで開催されている展覧会が、5月21日までの会期の「動物集合」。
さすがに本館の方まで観ている時間は無いので工芸館のみのチケットを買って入ったのですが、これだと、料金はかなりの格安良心価格です。
展示室もそれ程の広さはないので、展示されている品もそこまで多くはないものの、料金を考えるとコストパフォーマンスは抜群だと言えるでしょう。
どんなにゆっくりじっくりと見学した場合でも、1時間もかからないのではないかと思われますから、今回のような時間調節にも、最適ですね。

そんなこじんまりとした展覧会ですが、内容的にはなかなか良いものでした。
何だか良さそうだから、ここは試しに入ってみようかなと感じた、自分の直感を褒めてやりたいところであります。

皆さんにも、お近くに行くことでもあれば、是非寄ってみることをお勧めします。



公式サイトはこちらから


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1757-9644f9f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫