日曜から、始まります

 2017-03-03
J-Sports による 2017年の自転車ロードレース放送。
今年初めての生中継となるのは、フランスのパリ郊外から地中海のリゾート都市ニースを目指す1週間のステージレース、パリ~ニースです。
この大会が、今年も今度の日曜から始まります。

とはいえ、仕事が1年で一番の大ヤマ場を迎えていますから……
実際には、夜に行われるこの中継をじっくり楽しめるほどの体力もなかなか残っていないんですよね。
だから、観ながら寝落ちしてしまったり、場合によっては放送開始を待たずに布団に入ってしまったりと、そんな感じになってしまうこともあるのが毎年の常だったりします。
それでも、待ちに待った春のレースの時期が、いよいよ到来したという喜びは沸き立っています。

この辺は、プロ野球ファンやサッカーファンの方には、要するに開幕が到来したんだなと考えてもらえれば、「ああ、そういう感じね」と理解していただけるかも。
そう、そういう感じなんですよ。
ここから春のクラシックレースの辺りは、私にとっては自転車ロードレースの最初のヤマ場。
できるかぎり、寝落ちなどをしないで、バッチリと放送を観戦したいと思っています。
まぁ、仮に意識がはっきりとしていて目が覚めていたとしても、どうしたって、他のことをやりながら、中継も観ていくという、「ながら」状態になってしまいそうなくらいに、やらなくちゃいけない事も多く抱えていたりするのですが……

個人的には、クイックステップ・フロアーズの若きエースであるジュリアン・アラ・フィリップとか、トレック・セガフレードのアルベルト・コンタドールといった辺りの選手の走りに注目したいところ。
もちろん、その他の選手にも、是非とも素晴らしいレースを作り出してほしいと思っているのですが。


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1728-33ede582

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫