今年もシーズンが始まりました!

 2017-02-17
私の好きな自転車ロードレースは、1月の後半には既に2017年のシーズンが始まっています。
ですが、なかなか現地観戦もいけない以上は、そのレースの模様を知るにはネットだったり、CSでの中継だったりを待たなければいけません。
そんな中、多くの選手がシーズンインに選ぶレースの1つ、ツアー・ダウンアンダーの録画中継放送が、いよいよ明日、2月18日土曜日から J-Sports で始まります。
今年初の、自転車ロードレース中継(録画ですが)、ということになりますね。

毎年この時期は、誰がどのチームに移籍したとか、スポンサーの変更などで各チームの名前やジャージがどのように変わったか等を、実際の映像からも把握することになっていくのですが、これが、結構大変だったりします。
注目している選手だったりすればするほど、どうしても、昨年のチーム、昨年のジャージが目に焼き付いていますからね。

また、2017年シーズンということでは、私の好きな選手の1人トム・ボーネンが、今季限りで引退することを発表していたりもします。
年齢的なことや、さすがにスプリントでなかなか勝てなくなってきていることなどを考えれば、確かに、そろそろ引き際であることは否めないのですが、これは、ちょっと寂しい。
もっとも、オーストラリアのアデレード周辺で、プレレースを含めれば7日間にわたって行われるこのツアー・ダウンアンダーには、トム・ボーネンは出場していないのですが。

オーストラリアでは1番と言っていいくらいに大きな大会ですので、気合の入った地元選手がいい走りを見せてくれるのだろうと期待しています。
実は、放送を存分に楽しむ為に敢えてネット等でレースの結果は確認しないようにしてきたので、各ステージの、そして総合の勝者がどうなったのか、知らないんですよ。
これから1週間ほど楽しんで観戦したいと思います。

ツアーダウンアンダー 2017 コースマップ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1719-822aff13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫