バカボンのパパの父、死去

 2008-08-02
1日に3エントリも更新するなんて、いつもの私のペースではあり得ないことなのですが、これが書かずにおれましょうか。

赤塚不二夫さんが、本日午後4時55分に亡くなりました。
直接の死因は肺炎とのことですが、長らく闘病生活を送っているということは知っていたので、遂に来るべきものが来たか、という気持ちです。
しかし、それでも、やはり赤塚不二夫さんにはできるだけ長く生きていていただきたかった。
新作を描くことは、実際にはもう不可能に近いだろうなと思いつつも、それでもできるなら、新作を読んでみたかった。
残念です。

おそ松くん も バカボン も もーれつア太郎も ひみつのアッコちゃん も、みんな好きでした。
今頃は天国で石ノ森章太郎さんや藤本弘さんといったトキワ荘の盟友と再会して、お好きな酒を酌み交わしていらっしゃるでしょうか。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/169-cd4a94df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫