早朝の御岳山

 2016-11-24
先週末は両親と次姉と私の4人で、とある用事をしに奥多摩に行ったのですが、さすがに年寄りには日帰りするのもキツい距離だということで、一昨年に泊まって父が気に入っていた御岳山の宿坊、御岳山荘に予約を入れて、再訪しました。

前回、御岳山と御岳渓谷でちょっとしたハイキングと洒落こんだ時の様子は、「本館」の「書く」コーナーで公開していますが、父だけでは無くて私自身も凄い気に入っている場所です。
ですから、本当はこういう場所で御岳山のことを採り上げることで、そこを訪れる観光客が高尾山のように増えてしまうのは嫌だなと、自分のHPやブログの影響力の小ささについては棚に上げて、心配にもなってしまうのですが……
しかし、御岳集落の人々のことを思えば、訪れる人は多い方がいいのは間違いないこと。

そこで、今回の2日目早朝に、御岳山荘から散歩がてらに行った武蔵御岳神社の写真を3枚ほど、掲載しておきます。
次は奥宮や大岳山にも登ってみたいですし、秋ばかりではなくて、今度は夏の季節にでも、行こうかな?




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1685-ba73373e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫