久し振りの、ウェンディーズ

 2016-08-01
いわゆるファストフードチェーンで、ハンバーガーをメインにしているものが複数ありますよね。
メジャーなところから順に名前を挙げていくならば、例えば、最近は売上の低迷が何かと話題になっているマクドナルドであり、それに対抗するモスバーガーやロッテリア、ファーストキッチンやフレッシュネスバーガー、バーガーキング等々、各社がシェアを巡ってしのぎを削っているわけです。

そんな群雄割拠な中で、以前にも書いたことではありますが、私が一番好きなハンバーガーチェーンは、実はウェンディーズ。
少数派であることは、分かっています。
だから、2009年末に一度、日本からウェンディーズが撤退してしまった時にはとても残念に思いましたし、2011年末に復活した際には、思い切り快哉を叫んだものです。

とはいえ、その後も、新生ウェンディーズの店舗は一向に増えず、復活第1号の青山店が閉まってからは、仕事で回るような場所からも外れてしまったので、実は、全くウェンディーズには行けないまま数年が経過してしまったのです。
それでも先日、現状はどうなっているのかなと、久しぶりに公式HPを観てみたら、何と、昨年からファーストキッチンとのコラボ店舗というのを始めていて、その店舗第2号が昨年8月から上野駅前に営業(旧、ファーストキッチン上野浅草口店)しているとのこと。
そういえば、ウェンディーズ・ジャパン合同会社がファーストキッチン株式会社の全株式をサントリーホールディングス株式会社から取得するというニュースを6月頭くらいに見た覚えがあったなぁと、つまり両ブランドを統合した店舗展開をして行こうという方針があるんだなと、色々と腑に落ちたのと同時に、上野であれば某お客様のところを仕事で訪問する途中で寄れるなと、早速、実に久しぶりのウェンディーズバーガー&チリポテトとしゃれこんできました。

この味、やっぱり好きです。

この流れで、各地のファーストキッチンが順次、ウェンディーズとのコラボ店に切り替わって行ってくれれば、職場の近くでこれが味わえる日が来るという可能性も、ありますね。
……ちょっと、期待しても、いいのかな?



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1628-cd3659d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫