カリフォルニアも開催

 2016-05-17

昨日のエントリに書いたように、現在、ヨーロッパではジロ・デ・イタリアが開催中で、まだまだ全ステージの半分弱を消化した段階、つまり勝負はこれからなのですが、大西洋の向こうアメリカでは、北米最大のレースであるツアー・オブ・カリフォルニアが始まりました。

J-Sports は今年もこのレースを生中継してくれているのですが、といって、何かとやらなければならないことが多くなってしまっている身なので、両方のレースをゆっくり観戦していることは、できません。
なので私としてはプライオリティーはジロに置いていて、カリフォルニアは何となく結果を調べる程度に止めようという感じ。
本当は、今年頭のトレーニング中に自動車事故にあってしまって、春先のクラシックを棒に振ってしまったジョン・デゲンコルブがレースに本格復帰しるのでその走りを確かめるとか、カリフォルニアとは何かと相性がいいピーター・サガンが今年どんな結果を出してくれるかとか、そういうのを観て見たいのは、やまやまなのですが……
まぁ、全てを手にしようというのは、さすがに欲張りに過ぎますよね。

残念な気持ちはありますが、これは、やむを得ません。

とりあえず、日本時間で昨日の早朝に行われた第1ステージでは、早速サガンがステージ優勝をしたようです。
うーん、調子良さそうですね。

ツアー オブ カリフォルニア 2016 コースマップ
公式サイトはこちらから
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1601-0fb30fb1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫