日曜から、パリ~ニースが始まります。

 2016-03-04
2016年の自転車ロードレースシーズン、本場ヨーロッパのレース中継第1弾は、春を告げる太陽のレース、パリ~ニース。
J-Sports でも6日夜から約1週間、各ステージ後半のレースを生中継してくれます。

昨年優勝したリッチー・ポートはチームスカイからBMCレーシングに移籍していて、赤いジャージを着ての出場となります。
それに最初はちょっと違和感があったのですけれども、先のツアー・ダウンアンダーでもその姿は見ているので、ようやく少し見慣れてきた、かな?
他にも、今年限りの現役引退を宣言しているティンコフのアルベルト・コンタドール、エティックス・クイックステップに移籍したスプリンターのマルセル・キッテルなどが、このレースには出場してくるはずです。
この時期に、彼等がどんな走りをするのかを見るのは、大いに楽しみです。


さて、2016年シーズンもこれで本格的に始まったと言っていいということで、日本人選手が今年はどんな感じなのかも、気になるところです。

別府史之は今年もトレックで走りますし、このパリ~ニースにも出場します。
また、新城幸也は新たにランプレ・メリダに移籍。新城幸也は新たにランプレ・メリダに移籍。
しかし、その新城なのですけれども、春先のコンディション調整で出場したツアー・オブ・カタールの最終ステージで、大腿骨を骨折するというひどい落車をしてしまいました。
幸いボルトを埋め込む手術は成功して、彼は日本に帰国して現在はリハビリに入っているところとのことですが、いつ頃にレースシーンに戻ってくるのかは、現時点ではまだまだ不明とのこと。
一日も早い回復を祈っております。


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1566-dfaf6062

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫