いよいよ今週末から放送も始まります

 2016-02-17
J-Sports による、2016年自転車ロードレースのプログラム第1弾は今秋土曜20日より放送の、ツアー・ダウンアンダー。
約1週間にわたり、オーストラリアのアデレード近辺で開催されたステージレースです。

ここで、「開催された」と過去形で書いたことでお分かりでしょう。
このレースは実際は1月16日~24日に行われており、今回の放送はその録画のダイジェスト版になります。
自転車ロードレースの為に有料チャンネル契約までしている身として言わせていただくのであれば、欲を言えば生中継してくれるのが一番であるのは、間違いありません。
ですが、かつてはこのレースは放送されていなかった、ということを考えれば、あまり贅沢を言うべきでは無いのかもしれませんね。
番組があるだけ、幸せなのではないか、ということです。

このツアー・ダウンアンダーは、いシーズンの序盤の調整がてらに最初の出場先に選ぶ選手も多いレースです。
また、地元オーストラリアの選手にとっては、真剣に優勝を狙い、その栄誉と名声を手にしようと願ってやまないレースでもあるので、毎年、なかなかの盛り上がりを見せます。
それだけに、(前述したように)生中継でレースの一部始終を見たいという欲求はあるのですが、まぁ、それはそれ。

実は今年のこの大会、情報サイトなどで既に結果は知っています。
それならば改めて観る必要はないのではないか、と思われる人もいるかもしれませんが、いやいや、そんなことは、ありません。
やはり、実際に選手が走っている姿を観戦するというのは、例えばそれが編集されたダイジェスト版であったとしても、また格別のものがありますから。
実際の映像を観られるのが今から楽しみです。


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1557-1f134908

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫