Cafe RUSSIA 再び

 2015-12-06
昨年の今くらいの時期に、名古屋の友人が東京にやってきた際に行ってみた、吉祥寺のロシア料理店カフェロシア。
それから1年余りが過ぎ、気温も寒くなってロシア料理にはいい季節になってきましたし、両親や姉は昨年から自分も一度行ってみたいと言っていたしということで、ちょっと早いクリスマスの食事会として、予約をして2回目の利用をしてきました。

食べたのは前回と同じ3,000円の「ロシア」コースと3,200円の「グルジア」コースに、単品を追加して4人で約12,000円。
渋谷ロゴスキーだったり新宿のスンガリーといった店に負けず、ここの料理もやはりとても美味しいものです。
例えば普段皆さんが食べている料理、トンカツとかカレーとかでもいいですけれど、そういったものも店により家により、それぞれに味が違いますよね。
例えば代表的なロシア料理として知られるボルシチやピロシキといったものも当然、店によってその味が異なっています。
上記の3店舗も、当然、それぞれの味の個性があります。
これ以外に私が行ったことがある店だと、例えば国立にあるスメターナは、そもそもスンガリーで修業をした人が開いた店とのことだったのでスンガリーに比較的似た味になっていましたけれども、やはりスメターナならではの個性がありました。
なお、私はこの4店のどの店、どの味も好きです。

せっかくなので、当日に食べた料理で、前回は掲載しなかったものの写真を幾つか紹介しておきます。
前回も、今回も、どれも、美味しかったですよ。
カフェロシアは席数の少ない店舗ですので、もしも吉祥寺に用事があってそのついでにここにも寄ってみようということをお考えの場合、事前に予約の電話をした方がいいかもしれません。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1523-3ed466b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫