99 RadioService のレコ発ライブ

 2015-11-29
一昨年の10月以来2年振りになるのですが、今年の9月にニューアルバムをリリースした 99 RadioService のライブに行ってきました。

リンク先のエントリーにも書いていますけれども、このバンドはこの2年の間にメンバーチェンジがあり、ニューアルバムでは今までとちょっと違う、けれども持ち味はそのままに残っている、なかなか耳に心地よいサウンドを聴かせてくれていて、そのライブにも期待が高まらずにおれませんでした。
さて、今回のハコは、祐天寺のライブハウス、UNIT。
以前に1回、2009年の8月末に辻仁政がやっていたラウドロックの ZAMZA N' BANSHEE のライブで行ったことがありますが、それ以来の訪問です。

ライブは予定を10分遅れて19時10分ごろに開始。
フロアにはそこそこ人が入っていましたが、さすがに満員とまでは行かなかったのですが、MCによると、敢えてちょっと無理をして自分達の集客力よりやや大きめのハコを今回のツアーでは押さえたそう。
それは、メンバーの相次ぐ脱退があったことで落ち込み気味だった、フロントマンの Ko-hey の、新たなメンバーで新たなアルバムをリリースしての今後への決意の現れもあってのことのようです。
で、実際のライブなのですが……
ポップな曲はポップにロックな曲はロックに。
前回のライブもそうでしたけれども、メンバーチェンジを経た今回もこだわりのサウンドと甘い歌声とメロディアスな楽曲を、じっくり、しっかり堪能させてもらいました。

ツアーの最終公演で気合が入っていたことが、はたして空回りに繋がったのかどうか、機材関係でちょっとしたアクシデントが変に発生したりもしましたが、それはそれ。
ちなみに、前回行ったライブで脱退した以前のキーボードが私の横でライブを聞いていたり、バンド活動を始めて8年にして初めて、Ko-hey と Ko-ta のメイン2兄弟の父親である、ベーヤンこと堀内孝雄がライブを見に来ていたりと、音楽そのもの以外でもちょっとした楽しみのあったライブでもありました。

2日前に歌詞が出来上がったばかりという新曲も良かったですし、いい時間を過ごせたと思います。
これからの活躍にも、大いに期待できそうです。

 LOVE IS GOLD
 (2015/9/9)
 99RadioService
 商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1519-d494954e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫