岡村靖幸 2015 FALL~WINTER TOUR 「愛の意味」

 2015-11-03
先週末の10月31日の土曜日に、お台場にある Zepp Divercity TOKYO で、岡村靖幸のライブツアー「愛の意味」 を楽しんできました。

活動再開以来は年に1枚くらいのペースでシングルを発表している岡村靖幸ですが、今年の9月頭に出したニューシングル「ラブメッセージ」もかなりの傑作だったので、これはライブに行かなければと思ったのです。
Zepp Divercity TOKYO は、私の住んでいるアパートから行こうとすると交通手段がやや不便なのがアレのですが……
SHIBUYA-AXも無い今、この規模のライブハウスは、とりあえずココになるのでしょう。

18時開演の予定が、ライブは30分押しで開始。
まぁ、これくらいは誰のライブであってもよくあることです。
そうして始まったライブは、ダブルアンコールを含んで約3時間、最初から最後までたっぷりと楽しめる素晴らしい内容でした。
全部で何曲だったかはカウントしていませんが、かなり充実したセットリストだったと思います。
アンコールになってからも1時間弱あったのは、以前に行った彼のライブも同様だったので、つまりこれがいつものスタイルということなのでしょう。

歌もダンスもキレッキレな岡村靖幸は現在50歳。
まさしく That's entertainment と言いたくなるライブに、今がかなり充実しているのだろうなと感じられました。
これは、これからの彼の活動も、大いに楽しみになってきますね。
まずは、久しぶりのアルバム発売を期待したいところです。

 ラブメッセージ
 (2015/9/2)
 岡村 靖幸
 商品詳細を見る

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1508-fdc64d4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫