ロゴスキー!

 2015-11-01
テナントとして入っていた渋谷東急プラザの閉館により、一時閉店をしていた日本初のロシア料理店ロゴスキーが、新たに銀座で開店したのは9月18日。
ロゴスキーといえば渋谷、という印象が強いので、何で銀座なんだという気持ちはありましたが、移転先が見つからないままで終わってしまうことは一番避けてほしいと思っていたことですし、これは間違いなく朗報と言っていいニュースでした。

渋谷から銀座へ移転したことで常連客がどれくらい付いて行っているか分かりませんし、少しでも応援をしてあげなければならないだろうと、ランチタイムに同店を訪れてみました。
銀座に移転しても、あくまで店名は「渋谷ロゴスキー」であり、ここがこれまでの過去を大事にしていることが伝わってきます。

味の点ではほとんど心配していなかったのですが、一応その辺を確認しておきたい気持ちもあったので、今回注文したのは渋谷時代とほぼ同じセット。
銀座という場所に合わせたのか渋谷の頃とはさすがに料理も値段も変えてきていましたが、基本的なところはそのままとなっていましたし、相変わらず美味しい料理を堪能できました。
今回は渋谷時代との比較をしたい意図があったのでランチコースを頼んでいますけれども、アラカルトにも魅力的な料理がありました。
例えばウズベク風羊肉入り辛口麺のラグマン。
そして同じくウズベク風の羊肉入り辛口ピラフ。
ネットで調べたらどちらも評判は上々ですし、この辺については、次回以降に利用する際にどんなものか試してみたいと考えています。
同店のホームページをご覧いただければメニューや店舗の案内図なども載っています。
ランチにはやや高めに感じられるかも知れませんがそれだけの料理が出ることは保証できますので、銀座に行かれることがある際には、是非。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1503-4b9655c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫