明日からブエルタが始まります

 2015-08-21
ついこの間ツール・ド・フランスが終わったばかりというような気もしないでもありませんが……
いよいよ明日、2015年グラン・ツールの最終戦となるブエルタ・ア・エスパーニャが開幕となります。

まあ、考えてみればツールの最終日が7月26日で、それから1ヶ月ほどが過ぎているわけですから、タイミング的にはブエルタが始まるのもおかしくはありません。
某試験の最終追込み勉強などをしていたりして、相当に精神的にせっぱつまった生活を送っていたから、あるいは通常の状態に比べ、時間の経つのも変に早く感じるようになっていたりした、のかな?
何しろ色々と背水の陣じみてきている近況を思えば、大いにありそうで納得できる解釈です。

さて、今年のブエルタの話に戻りましょう。
今回は、何といっても、チームスカイのクリス・フルーム、さらにはモヴィスターのナイロ・キンタナとアレハンドロ・バルベルデというツール上位3名が、そのままこちらにも出場しているというのが大きな見どころ。
それぞれのツールでの疲れが抜けているかどうか、そしてこの3強に対抗して総合を狙ってくるその他の選手がどれだけいるのかも楽しみです。

なお、怪我の影響でツールに出走できなかったユーロップカーの新城幸也は、このブエルタに出場。
どうやら調子も良さそうなように聞いていますし、今大会を完走すれば日本人としては初めて3大ツールの全てを完走した選手ということになります。
また、これも日本人初のグラン・ツールでのステージ優勝があるかどうかも、注目すべきところでしょう。
ピエール・ローランのアシストとしての出場なので、個人的なチャンスがどれだけ与えられるかは不明ですけれど、やっぱり期待しちゃいますよね。


<公式サイトはこちらから>

そうそう。
某試験ですけれども、とりあえず、今年も終わりました。
結果がどうなるのかは、まだ分かりませんが、済んだことは今からどうこうできようもないですし、今は、しばらく勉強に専念していた為に溜まってしまっていたアレコレを片づけるのに追われまくっています。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1469-aa5b4716

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫