「スンガリー」 新宿西口店

 2015-08-12

いよいよ某国家試験本番が目の前ということで、景気付けというか、最後の気合入れの意味を込め、ちょっといい店で食事をしてこようと考えました。
そこで選んだのが、昨年末行った Cafe RUSSIA、閉館した東急プラザにあった渋谷ロゴスキーや国立のスメターナと続く、ロシア料理の流れに乗り、新宿にある創業50年を超える名店、スンガリーです。

以前から一度行ってみたいと思っていた店なのですが、本店である東口店は夜のみの営業ですので、今回はランチコースをやっている西口店を選択。
JR新宿駅の西口改札を出て、正面のタクシー乗り場の右側を進んですぐのスバルビル地下にある店です。
試験本番へ向けて弾みを付けようというのが最大の目的なわけですから、財布の紐は締めずに食べたいものを食べることにしようということで、1,800円のコースに つぼ焼き を追加。
下が、その日の料理(全部ではありませんが)です。
それぞれの写真にカーソルを合わせてクリックすると、別ウィンドウでその拡大版が表示されます。

私が行ったのが週末だからというのもあるにせよ、さすがは名前も知られた名店というところでしょう。
もともと席数もあまり多くない西口店は満席で、念の為にと先週末にネットでしっかり予約をしておいたのは大正解でした。
今まで行った3店舗も、どれもそれぞれにそれぞれの個性があって好きな味でしたが、ここもかなり美味しい店で大いに満足しました。

これは、次は是非、本店のディナーにもチャレンジしてみる必要がありそうです。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1467-ec339ba8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫