明日から、ティレノ も放送開始

 2015-03-11
先週末からフランスで始まったパリ~ニースが、まさに熱戦真っ只中である現在。
その裏開催となるイタリアのレースで、こちらもかなりのビッグタイトルであるティレノ~アドレアティコも、日本時間だと明日12日の夜に開幕します。

イタリア半島の背を斜めに横切るようにトスカーナ地方で行われるこのレース。
開催地がイタリアであるということもあり、5月のジロ・デ・イタリアを狙う各チームのエースが、パリ~ニース以上に顔をそろえる傾向がありますし、その意味でも非常に重要な大会だと言えます。

今年のジロを狙うと公言していてこのティレノに出場している選手だと、最重要なのは、やはりティンコフ・サクソのエースであるアルベルト・コンタドールでしょう。
とあるインタビューでは自身の引退のタイミングにも言及していたと言いますし、彼がエースを張ってあの登坂やタイムトライアルを見せてくれるのも、もうそんなに多くは無いのだとすれば、TVで中継がある1戦1戦、その全てが見逃せません。
その他、アスタナのヴィンツェンツォ・ニーバリに、チームスカイのクリストファー・フルーム、クイックステップのリゴベルト・ウランウラン、モヴィスターのナイロ・キンタナというような、まさしくトップクラスのステージレーサーが集結。
これを観ないのは、損以外の何物でもありませんよ。
今まで自転車ロードレースの中継を観たことは無いけれど、何となく興味があるんだよね、という人が初めて視聴するには、メンバー的にも沿道の景色的にも、いい大会だと思います。

ただ、やはりパリ~ニースと同時開催でもあり、放送はレース翌日の日中となっていますので、仕事もしなければならない私としては、どうしても放送をそのまま視聴することはできません。
とりあえず、Blu-rayレコーダーをフル活用して、録画などで対応して行くつもりですが……


<公式サイトはこちらから>

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1397-e6baba37

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫