パリ~ニース が始まります

 2015-03-07
今年の自転車ロードレースはオーストラリア、中東、スペインやポルトガル等でのレースから、3月を迎え、いよいよ春のクラシックの時期が近づいてきました。
これはもう、ファンであるこちらとしても期待が高まらずにおれません。

そんな中、今年の J-Sports 生中継第1弾となる、「太陽のレース」と呼ばれるパリ~ニースが、明日8日に開幕します。

なお、なぜ「太陽のレース」なのかというと、それはこのレースが、パリ近郊から8日間(一週間)で南仏のニースに向かう、
つまり段々と暖かい地方に行くというルート設定になっているからです。
冬が終わりを告げる時期に、毎ステージごとに太陽に近づいていくレース、というわけですね。

今年のグラン・ツール、特に5月に開催されるジロ・デ・イタリアを占うという意味でも、ちょっとした重要性のあるこのレース。
グラン・ツール狙いを公言しているベテラン以外にも、ここ最近かなり台頭著しい若手の選手達がどのような走りを見せてくれるのだろうかとか、見どころは多めなのではないかと思っています。

いろいろとやらなければならないことが多くて、のんびりとTV観戦をしてもいられないのがいかにも残念なところなのですけれど……


<公式サイトはこちらから>
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1395-17a3ff3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫