今年もロードレースの季節が始まります

 2015-02-16
今年になってからは、私の住む東京西部でも凍えそうなくらいに寒い日があったり、雪が降ったりとしていますが、それでも、日々の生活の端々に、春も少しずつ近づいてきていることを感じたりもしています。
で、それは即ち、いよいよ自転車ロードレースのシーズンも幕開けをするということでもあるわけです。

贔屓選手がどのレースからシーズンインするのかとか、今年はどこに目標を設定しているのかとか、考えだすと色々と気になることは多いですが、ともあれ、まずは、そのことを祝わなければなりますまい。

なお、日本においてはほぼ独占的な状態でこの競技の中継放送をしている J-Sports の、2015年の第1段放送は、オーストラリアのアデレード周辺で1月下旬に開催された、ツアー・ダウンアンダーの録画。
いよいよ、今夜23時から、22日(日)までの7日間、毎日、それぞれのステージのダイジェストが放送されます。

生での中継ではないのがちょっと残念ですが、このレースは、私が長らく応援していたオーストラリア人のカデル・エヴァンスという選手が、自身の引退前に走る最後のトップレースとして選んだ舞台なので、視聴にも熱が入りそうです。

最大限、放送を楽しむべく堪能するべく、敢えて情報サイトなどからレース結果を知ることなく今日の放送を待っていたので、かなり楽しみ。


<公式サイトのコースマップはこちらから>

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1387-aee15cde

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫