放送が無くて、少し寂しいです

 2015-01-23
この冬は何だか物足りない。
そんな風にどことなく感じてしまっているのは、冬がシーズンである自転車レースの一種、シクロクロスの放送が今年は無いから。

オフロードの短いコースを使い、そこを1時間で周回するというこのレース。
昨年、二年前、三年前と J-Sports が、ワールドカップの全レースを最初から最後まで、録画中継とはいえ放送してくれていました。
ですが、放映権の契約の関係なのでしょうけれど、今年はそれがありません。

最近愛好者も増えているロードレースに比べると、知名度は確かにまだまだかもしれません。
けれど、こちらも、魅力的な競技種目であることは同じです。
かろうじて世界選手権だけは、今年も2月1日に放送してくれるようですが、可能であれば来年以降、シクロクロスの放送もどんどん増やしてくれれば嬉しいのですけれど。
昨年までの放送の視聴率は、どれくらいのものだったのでしょう。

シクロクロスを一度実際に観てもらうと分かるのですけれども、街を繋いで走って行くロードレースとは、また違う魅力、面白さがあって、いいものですよ。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1375-9971aab7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫