9mm のライブを、川崎で

 2014-11-16
川崎にあるライブハウス CLUB CITTA’で、昨晩、9mm Purabellum Bullet のライブを観ました。
以前から彼等のライブに興味がありましたし、ちょうどいい時期に、アパートからも行きやすい川崎の馴染みのハコでライブがあったので、チケットの抽選を申し込んでみたのです。

なお、12月にも魅力的なライブは幾つかあるのですが、現時点でチケットは1つも手に入れていません。
なので、今回の川崎での9mmが、私にとっては、2014年最後のライブということになります。

このグループは、シングルのボーナストラックやネットでの配信等、これまでにもかなり積極的にライブ音源をリリースしてきています。
ですから、どんな感じなのかは事前にある程度予想も出来てはいました。
しかし、やはり、CD等で聞いているだけなのと、実際に目の前で観るのは別物です。
迫力、音量、当然ですけれども、その全てがCDとはまるで異なります。

正直、まだちょっと耳鳴りがしているのですけれども、それは嫌な感じの残り方というのではなくて、非常に楽しかったライブの余韻を楽しめる、という感じの残り方となっているので問題無し。
メンバーが圧倒的なパフォーマンスを見せた、素晴らしいライブを堪能してきました。

いやあ、これはやっぱり、凄いなあ。

彼等の曲はCDで聴いていても激しいのですが、ライブだとそれがさらに光っており、つまりその真価はライブにあると言っていいかも。

開演から終焉まではおよそ1時間半。
特にカウントしていたりはしなかったのですが、1曲1曲が短めなので演奏された曲数はかなり多かったと思います。

アンコール無しという構成も、「らしいなぁ」と感じられました。

CLUB CITTA' で9mmライブ

Greatest Hits ~Special Edition~ (初回限定生産10周年盤)(CD2枚組)Greatest Hits
~Special Edition~
(初回限定生産10周年盤)
(CD2枚組)

(2014/07/09)
9mm Parabellum Bullet
商品詳細を見る

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1343-71b37a2f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫