吉祥寺でロシア料理を

 2014-11-11
先週末に、名古屋から来た友人と吉祥寺で夕方から会おうという話になったので、どこで食事をするのかを相談のうえ、駅から徒歩3~4分のロシア・グルジア料理店 Cafe RUSSIA に予約を入れました。

個人的に、ロシア料理は小さい頃から馴染みがあって、好きな外国料理のトップ3に入ります。
そのロシア料理好きが高じて、大学でも第3外国語としてロシア語をちょっとだけ齧ったりもしました。

吉祥寺のこの店は行ったことが無かったのでどんな味なのかは分からなかったのですけれど、ネットでの評判も上々のようなので、これはちょっと期待してもよさそうだと、わくわくしながら18時半に店内へ。
土曜日ということもあってか、既に店内は満席に近い状態。
予約をしておいて、正解でした。

で、その日に食べた主な料理の写真が、下に貼り付けた画像になります。
初めての店ですから、まずは勝手を知る為にもと、今回注文したのはコース料理。
値段は「ロシア」コースが3,000円で「グルジア」コースが3,200円ですから、安いとは思えないかもしれません。
ですが、まぁ、ディナーコースなら妥当な線ではないでしょうか。
何より、思っていた以上に量も多かったですし、コストパフォーマンスで考えれば割安と言ってもいいかもしれません。

おそらく本国そのままの味付けでは無くて、日本人向けに変えているのでしょうけれども、前菜も、ハチャプリ(チーズのパン)も、タパカ(ひな鳥のロースト)も、ボルシチも、ビーフ・ストロガノフも、どれも美味しかったです。

今後も機会があれば、是非、使いたい店です。

次があれば、その時には、コースでは無くてメニューを観ながらア・ラ・カルトで注文することにして、今回食べれなかったものを試してみるのもいいかもしれません。

吉祥寺 Cafe RUSSIA前菜盛り合わせ 5品ハチャプリ(チーズのパン)タパカ(ひな鳥のロースト)ボルシチビーフ・ストロガノフ

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1342-d45b3c65

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫