秋、ですね

 2014-11-01
11月になりました。

秋もたけなわ、食欲と読書欲とが手をつないで押し寄せてくる季節です。
そして、同時に秋は、木々が色づく季節でもあります。
紅葉見物、と洒落込みたくなる時期、ですよね。

そんなわけで、今回は、去る10月25日に愛車を運転して富士五湖に行った際の富士山の写真から、河口湖北岸の大石公園で撮影した1枚を貼ってみます。
本格的な紅葉には、タイミング的にまだちょっと早かったのですが……
ホウキギともホウキグサとも呼ばれているコキアが綺麗に赤く色づいていて、いかにも秋らしい1枚になったのではないかと思っています。

お約束の撮影ポイント、お約束の撮影素材であるだけに、構図も目新しくないもので終わってしまっていますが、そこはそれ。
この日のドライブは、定番と呼ばれる富士のビューポイントを回ろうというものだったので、こういう、ヒネりのない写真になってしまうのは、やむを得ません。
むしろ、この日は、そういう「ありきたり」なタイプの写真を積極的に撮ろうとしていましたしね。

それにしても、何のかんの言っても、やっぱり富士山は、いいですね。
写真撮影の題材としては当然として、そういうこととは関係なく、ただ座って呆っと眺めているだけでも、何だか心が落ち着いてきます。

河口湖 大石公園にて

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1332-79ee39ad

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫