スペース☆ダンディ 第20話

 2014-08-18
先ほど放送が終わった『スペース☆ダンディ』第20話、「ロックンロール☆ダンディじゃんよ」を観ていて、大笑いさせてもらいました。
最終兵器が車検に出されて使えなくなる、という辺りから結構来ていたのですが、そこからの展開は、もう、大爆笑。
ちょっと前のバンドもののマンガを一気読みしたような、そんな気分に。

さらに、作中、やけに上條淳士っぽい決め画を使ってくるな、とか、バンド名の候補として書かれているのが「G.A.S.P.」とか「P.ショック」とか「EDGE」とか「陽司隊」とか「ヒステリックス」とか……
なる程、今回は『TO-Y』へのリスペクト回なんだな、と思っていたら、ゲストキャラデザインが、そのものズバリ、上條淳士さんでしたかっ!
個人的に、『TO-Y』といえば、まず真っ先に「Lemmonの勇気」が思い浮かぶので、放送終了後すぐ、PSY・SのBOXを引っ張り出してきて、大傑作アルバム、『Mint-Electric』を聴いてしまいました。

もっとも、作中曲の「かんちがいロンリーナイト」は、BOΦWY、いや、COMPLEXパロディーでしたけれど。
配信、思わずダウンロードしてしまいました。

相変わらず、やりたい放題やっていて、素晴らしい番組です。

スペース☆ダンディ 6 [Blu-ray]
スペース☆ダンディ 6
[Blu-ray]

(2014/09/24)
諏訪部順一、佐武宇綺 他
商品詳細を見る


PsyclopediaPsyclopedia
(2012/12/12)
PSY・S [saiz]
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1290-ff75f966

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫