台風の進路が気になります

 2014-08-01
毎年恒例 (実際のところ、「恒例」になってしまっていては、いけないのですが) 某試験まで、今年も、もう間もなくです。

実は私、この週半ばから、本番に備え、早めの夏休みを勤め先からいただいています。

最後の追い込みで、当日までにどこまで集中できるか。
そこが勝負の最後の分かれ目になるので、根を詰め、集中した時間を過ごそうとしているのですが……
問題なのは、先日発生した台風11号の進路。

12号の方は問題無さそうですけれども、11号の予想進路が、結構微妙。
これは天気の話なので、当然ですが、私にどうこうできることでは無いのですけれど。

試験の会場が海に近いところですし、そこに行くまでの足 (JRの某路線) は雨風には、毎回ひどく弱いので有名なので、かなり心配です。
勉強不足とか、そういう自分自身の努力量などに起因することではなくて、天候を原因として、試験開始時刻までに会場にたどり着けなかった、なんてことになったら……
憤りの持って行き場所も無くなってしまいます。

てるてる坊主でも、吊るしておこうか、な?

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1282-7b6ab5b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫