ツール・ド・フランスが始まります

 2014-07-04
自転車ロードレースの年間スケジュールにおいて、1番注目を集める大きな大会と言って過言ではないツール・ド・フランスが、明日、開幕します。
もちろん、今年も J-Sports が連日生中継。

今回は昨年覇者、チームスカイのクリス・フルームと、全盛期のような走りを取り戻したティンコフ・サクソのアルベルト・コンタドールの対決という構図に、モヴィスターのアレハンドロ・バルベルデやアスタナのヴィンツェンツォ・ニーバリといった面々が加わって総合首位の座を争うことになりそうです。
その他にもキャノンデールのペーター・サガンとオメガファルマ・クイックステップのマーク・カヴェンディッシュのポイント賞争いも注目ですし、見どころは沢山です。

日本人ではユーロップカーの新城幸也が、3年連続5度目のツール出場を決めています。
あくまでアシストとしての走りを求められているとはいえ、こちらも、見せ場を作ってくれるかどうかが楽しみ。

とはいえ、今の私は毎年受験している某国家試験を1カ月後に控えた身。

せっかくのツール・ド・フランスの生中継ではありますが、これをしっかりと熱心に観戦することはできません。
なので、勉強のBGVとして何となく流しているという、例年と同様の扱いをすることになってしまうのは致し方がありません。
むろん、これはかなり残念なことなのですけども、それもこれも、合格しない自分が悪いのです。

ともあれ、出場する選手の皆さんには是非とも存分に己の力を発揮してもらって、熱い戦いを繰り広げてほしいと思います。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1272-0fc60446

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫