順調にダイエット中

 2014-06-13
毎年受験している某試験に向けた準備も一番の追い込みどころに入った時期なのですが、その一方で先月から積極的に取り組んでいるのが、ダイエット。
年末~正月休みの時に色々と食べ過ぎたことと、2~4月の繁忙期の仕事の立て込み具合や疲労から来る甘味などの間食の影響で、正直な話、ちょっとばかり腹回りがアレなことになっていたのです。
周囲にそれをイジられたりしてしまっては、これを放置しておくわけにはいきません。

そこで、先月から意を決してダイエットを開始しています。

数年前にも一度ダイエットはしたことはあって、その時にはかなり過激なことをして一気に10キロを3ヵ月余りで落としました。
が、改めて考えるまでも無く、あれは、さすがにちょっとやり過ぎでした。
ダイエットをやった後の、よく言われるようなリバウンド等はありませんでしたけれども、身体に対して結構な無理がかかってしまいましたから。

そこで、今回はより穏やかに、無理のない程度でダイエットを敢行しようと計画を立てました。
具体的には1ヶ月あたり1.5~2kgが目標。
これを8月いっぱいまで続けることで、最終的には約6~8kgの体重減を達成しようかな、と。
もちろんあくまで目標は目標なので、無理やりにでもこれを達成しなければいけないとか、そこまでのことは考えてはいません。
時分を甘やかしてしまいことも、しませんけれど。

とりあえずここまでは、無事に目標をクリアしています。

梅雨入りもしましたし、冒頭に書いたように試験勉強もある以上、休日に自転車に乗ってサイクリングするなどして運動によりカロリー燃焼をすることができないのが、どうしてもネックになってしまうのですが……
もうちょっとスッキリした体型になるまで、頑張ります。

定番のタニタ製品

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1259-e67f8cc3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫