カリフォルニアも放送中なのです、実は

 2014-05-13
現在はジロ・デ・イタリアが絶賛開催中ですが、ならばこの時期には他のレースが無いかというと、もちろん、そんなことはありません。
最上位クラスのワールド・ツアーではありませんが、各大陸でコンチネンタルプロチームを中心に行われているレースの1つ、アメリカ西海岸開催のツアー・オブ・カリフォルニアが、今年も J-Sports 絶賛放送中です。

こちらの大会、時差の関係もあるので放送は毎日の早朝。

残念ながら通勤時間にも被っていますので、サラリーマンの私としては Blu-ray レコーダーに一旦録画しておいたものを追って視聴する、という形にならざるを得ません。
更に、先にも書いたように現在はジロが開催中で夜にはそちらの中継を観ているという事情から、せっかくの録画もそうそう観ている時間が無いというのが実情。
ですので、実際に観れるのは早くて今週末になる、でしょうか。

非常に有難いことに今年の J-Sports は、自転車ロードレース放送に今まで以上に積極的に取り組んでいて(ツアー・オブ・カリフォルニアは該当しませんが)昨年までは放送していなかったようなレースも、かなり放送してくれています。
けれど、今夏に某国家試験の本番を控えた受験生には正直、これは毒です。

一応私は、あくまで自転車ロードレース放送は資格試験勉強の BGV という位置づけにしています。
つまり、問題演習などをしている時に TVモニターでレース風景を何となく流しているというスタンスで留めているのですが……

やはり同競技のファンとして本音を言えば、最初から最後までをガッツリ視聴したい。

その為にも、今年の試験はきちんと結果を出さなくては。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1242-9f5469a2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫