祝、復刊&復活!

 2014-05-15
今では手に入りにくい、あるいは途中で中断されたままになってしまっているような小説・マンガというのは多く、中にはかなりの傑作・名作であるにも関わらず、そのような状態になってしまっているものもあります。

そんな中、先月から今月にかけて、下の3作品が新装版となって再発となりました。
星野之宣の『ヤマタイカ』と、新木伸の『星くず英雄伝』、そして、村枝賢一の『RED』です。
どれも面白さは保証できますので、一度、手に取ってみてもらえれば、個人的には大いに嬉しく感じます。

なお、『ヤマタイカ』と『RED』は既に完結している作品ですので、このまま普通に完結まで再発売されて終わりですが、『星くず英雄伝』は広げた風呂敷の畳み方に困ったような形で途中で中断となった作品ですので、その辺がどうなるのかは、少し不安も残るところでは、あるのですが……
しかし、以前に新木伸が、出版の目途はあまり無いものの続きを少しずつ書いている、というようなことを言っていたので、この復活により、順調にシリーズが刊行されていくことを期待しても大丈夫、かな。

ちなみに『星くず英雄伝』には書下ろしの新エピソードも約50ページ付いています。
私のような旧来のファンにも改めて買ってもらう為の戦略なのは明白ですが、支援の意味も込め、また、単純に新作を読みたいというのもあるので、こちらについては改めて全巻を購入することが決定済です。

『ヤマタイカ』と『RED』は「本館」の「読む」にも取り上げていますので、よかったらご覧になってみて下さい。

ヤマタイカ(1) (星野之宣スペシャルセレクション) (希望コミックス)ヤマタイカ(1)
(星野之宣スペシャルセレクション)
(希望コミックス)

(2014/04/19)
星野之宣
商品詳細を見る
星くず英雄伝 (1) 放浪惑星の姫君 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)星くず英雄伝 (1)
放浪惑星の姫君
(ぽにきゃんBOOKS
 ライトノベルシリーズ)

(2014/05/03)
新木 伸
商品詳細を見る
新装版 RED(1) (KCデラックス)新装版 RED(1)
(KCデラックス)

(2014/05/16)
村枝 賢一
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1240-5b976514

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫