菖蒲とかしわ餅

 2014-05-06
昨日、食材を買いに行ったスーパーで見かけた、菖蒲。

そういえば、実家でも昔は毎年「菖蒲湯」をやっていたなぁと、懐かしくなりました。
今は一人暮らしも長くて、後始末なども面倒ですし、「菖蒲湯」に限らず、「〇〇湯」のたぐいは一切やらずに済ませてしまっています。
ですが、本当は、こういうのをやることで季節を感じるというの、結構好きなんですよね。

奥のカーゴに乗っている「かしわ餅」も端午の節句の季節モノですが、現在ちょっとダイエット中なので、こちらも今回はスルー。
季節の流れに取り残されるような気がしないでもないのが、ちょっとアレなのですけれど。

スーパーの菖蒲

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1239-678cdcd8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫