ツール・ド・ロマンディ、本邦初中継

 2014-04-30
グラン・ツールの前哨戦とも呼ばれる、スイスで開催される6日間のステージレース。
それがツール・ド・ロマンディですが、昨年までは日本でのTV放送が無かったこのレースを、この2014年は J-Sports が全ステージ生中継放送してくれます。

レース期間は、昨日29日から、来月の4日。
現地との時差があるので、日本での初日のプロローグ個人タイムトライアルは、29日の23時15分~30日にかけての放送。
つまり、いま現在、絶賛放送中です。

このレース、実は今年が初放送なので私としても分からないところはあるのですが……
上記のシーズン内におけるポジションや開催時期、そしてコースとなっている地点は過去に他のレースの放送で馴染みのある場所でもあるので、なんとなく、「こうなるんだろうな」ということはおおまかに想像することができます。

とはいえ、もちろん勝負は水物なので、最終ステージが実際に終わってみるまでは誰が勝つのかは分からないのですけれど。
グラン・ツールを見据えたコンディショニングの為のレースとして、出場しているメンバーもなかなか豪華。
これから1週間、楽しませてもらえそうです。





タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1236-bf5899ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫