築地本願寺の猫

 2014-04-17
昨日、仕事中にふらりと立ち寄った築地本願寺で、野良猫を見かけました。

なかなかふてぶてしい顔つきをしたのが気に入ったので、撮影したのが、下の写真です。
場所的には近くに築地市場があるとはいえ、あそこの仲介業者や食堂その他の事業者などは、猫に居つかれては困りますから、おそらく野良にエサはやらないでしょう。

ちょっと痩せ気味のところが、江の島あたりのエサをもらいすぎて肥え太った猫よりも、いかにも野良らしい感じでした。
まぁ、もしもそんなことを本人(本猫?)に言ったら、「野良生活はそんなに気楽なもんじゃない」、とひどく怒られてしまいそうですけれども。


野良猫、といえば、長らく版元品切れ状態だったイシデ電の傑作『私という猫』が、今月24日にリニューアル発売されますね。
私は既に持っているので、たぶんリ改めてニューアル版を買うことはないのではないかと思いますけれども、かなりの傑作なので、機会があれば是非、ご一読を。

お薦め作品です。

築地本願寺の猫
私という猫 (バーズコミックス スペシャル)
私という猫 (バーズコミックス スペシャル)

(2014/04/24)
イシデ 電
商品詳細を見る

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1228-6fb46512

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫