今期開始アニメ雑感

 2014-04-11
4月になり新番組も始まっていますので、いつものように、それら、今期開始アニメの雑感を書いてみようかと思います。
今期は、試験前ということもあって視聴する番組を減らしていますので、そこからここに雑感を書こうと思った作品も、ちょっと少なめ。
なので、いつものように2回に分けて、ということにはならなさそう。

1) 僕らはみんな河合荘

原作の絵柄が好きなので、アニメ版のキャラクターデザインにはどうしても違和感を覚えてしまうのですが……
導入部としては、良くできていたのではないでしょうか。
原作は連載でチェックしていてコミックスも持っていますから、この先の各話で何があるのか分かっていて、絵柄に違和感があるならば、2話以降を観ないという選択肢も無くはありませんけれど、まぁ、それ以外の部分には不満は無かったので、とりあえず、視聴継続。

2)ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

第1部、第2部に続き、これは、いい出来ですね!
第3部は結構な長さがあるだけに、どれくらいきちんと描いてくれるのかが大いに気になるところですが、でも、これならば、期待してよさそう。

3) キャプテン・アース

すでにあちこちで指摘されているように、かなり濃く「STAR DRIVER 輝きのタクト」の匂いのする出だしでした。
しかしこれ、思わせぶりに散りばめられた謎といい、キャラクターといい、ロボットのデザインといい、音楽といい、かなりツボです。
このまま、今の時点で感じられる、なかなか良い雰囲気を最後まで保って物語が進んでくれれば、ちょっとばかり面白いことになりそうな予感がします。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1225-794c1548

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫