今年の症状は非常に軽いです

 2014-03-14
3月は毎年、仕事の最繁忙期となっていて、毎日を忙しく過ごしているのですけれども、この時期は同時にスギ花粉が飛散する時期でもあります。

何しろ忙しいので休日出勤もザラですし、医者に行っている時間もそうそう取れないというのが、例年の常態です。
で、そんな風だというのに、こういう時に限ってスギ花粉というやつは、大気中を舞ってくださるんですよね。
なので、今年も私は、鼻のぐずつきと目頭の痒さに悩まされる日々を送っています。

それでも、今年はスギ花粉の飛散量自体が例年よりも少なめだということ。
なので、これは花粉症だな、という自覚が出るようになっても、その症状がかなり軽めで済んでいるのは、まだしも助かる話です。
それに、昨年からはアレグラの市販薬が出て、忙しくて耳鼻科に行けないような時でも、花粉症の症状を軽減することができるようになっているのも、助かります。

このまま、ひどいことにならない状態で、今年もしのぎたいなと思うのですが……さて。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1208-a6084a51

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫